自転車男爵の旅ブログ

このブログでは自転車男爵の旅のお話を綴ります。

【DAY91&92】ナチェストレイス終了!<自転車アメリカS断記 Ridgeland & Raymond MS>

どうも!全力20%のヒューです!!

 

【DAY91】

f:id:zenryoku20p:20181124150122j:image

ポーチで目覚め、朝食を。

f:id:zenryoku20p:20181124150025j:image

ナチェストレイスを眺めながらコーヒーを飲んでゆったりした後、出発!
f:id:zenryoku20p:20181124145948j:image

天気も良く、空には沢山の鷹が飛んでいました!
f:id:zenryoku20p:20181124145916j:image

この日の目指す場所はミシシッピ州のJacksonという街!

 

途中にはRoss R Barnett Reservoirという大きなダムとPearl River State Wildlife Management Areaという自然・野生動物保護地区があり、景色も楽しめました!

 

まずRoss R Barnett Reservoir

長さ約25km

横幅約11km

そして円周約169km

深さはなんとたったの3.66m!

ミシシッピ州で1番大きい飲料用のダム!

f:id:zenryoku20p:20181124150111j:image

そしてその真横に面する保護地区にはもののけ姫に出てきそうな見た目の木々が沢山ありました!
f:id:zenryoku20p:20181124145937j:image

f:id:zenryoku20p:20181126121700j:imagef:id:zenryoku20p:20181126121708j:image
f:id:zenryoku20p:20181126121713j:imagef:id:zenryoku20p:20181126121719j:image

Jacksonは出逢う人たちから情報を得るに、どうも危険な場所らしい!

 

最初に得た情報は数日前に出逢ったJacksonの警察官からで「犯罪が多いから夜中に街を出歩くんじゃないぞ!」ということ。

 

まぁ都会だし、夜中出歩くべきじゃないというのはごもっとも。

 

昨夜泊まったインフォメーションセンターで働くボランティアの方も「いやーJacksonは随分変わったよ。俺だったら出歩かないね。」

 

そしてRoss R Barnett Reservoir沿いで出逢ったイスラエル人の観光客カップルも「Jackson行くの?あまり良いイメージないから気をつけた方がいいよ!」と言う。

 

いやー観光客にまで言われてしまうか!

f:id:zenryoku20p:20181124150104j:image

そんなわけでこの日はJacksonの手前にあるRidgelandという街のインフォメーションセンターで一泊することに!

f:id:zenryoku20p:20181126121009j:plain

 

【DAY92】

f:id:zenryoku20p:20181126123818j:image

この日は自転車休日として、近所を散策。

近くにあったくクロスローズカフェにてコーヒーを飲もうとしたところ、そこはコーヒー屋ではなくフレッシュジュース屋さんでした!

f:id:zenryoku20p:20181126124200j:image

丁度風邪気味っぽく感じていたところだったのでビタミンCを摂取!

お店にはいくつもステキなアートがありました!f:id:zenryoku20p:20181126124345j:image
f:id:zenryoku20p:20181126124351j:imageフレッシュジュースを飲みながらネットを使ったり充電させてもらったりしていたところ、隣に座っていた親子が演奏してよ!と声をかけてくださり、お店の人にも話してみたところOKを頂き2曲ほど演奏させていただきました!
f:id:zenryoku20p:20181126123801j:image

母親はオハイオ州出身の人で旦那さんがこの辺出身らしく引っ越してきたそう。息子さんはニューヨーク州の方の大学に行かれたそうで、生まれ育ちはここでもアクセント(方言)は北の感覚でした。

 

南のアクセント(方言)はYou’re が Y’all になるのと、話し方が非常にゆっくり!他にもいろいろあるんだろうけど大きな特徴はこの2つ!

 

英語を勉強するのには意外と南の方が聞き取りに慣れてない人はいいのかもしれない。

 

ただ南の方言で英語を覚えた場合、ニューヨーカーのような早い英語になった時聞き取れるのか気になるところでもある。

 

このジュースバーでもやはりJacksonには行くなと言う。

 

んーしたら5日ぐらいシャワーも浴びてないしWarm Showersがちょっと外れにあるので今晩泊めさせていただけるか聞いてみよう!

ということで連絡してみたところ5時以降なら来ていいよとのこと!

ありがとうございます(><)
f:id:zenryoku20p:20181126123832j:image

そして再び、この日も日暈が見られました!

今回はハロではなくアーク!

(ハロは太陽周りに円ができ、アークは部分的に虹のような色が現れた時のこと)
f:id:zenryoku20p:20181126123741j:image

右側の雲がかなり眩しく反射していてまるで太陽が2つあるかのような眩しさでした!
f:id:zenryoku20p:20181126123757j:imagef:id:zenryoku20p:20181126123806j:image

今回のWarm ShowersはRaymondという街にあり、Ridgelandからは約30マイル(約48km)離れている。
f:id:zenryoku20p:20181126130047j:image

全然自転車休日じゃないやないかーい!

とはいえ僕らの中で30マイル(48km)は楽な日に入るのは間違いない。

 

Warmshowersではキッチンを好きに使っていいということだったので夕飯を調理!
f:id:zenryoku20p:20181126123813j:image

いやー久々に豪勢な夕飯を食べれました!

自炊のお陰で外食よりも安くて量もある!

f:id:zenryoku20p:20181126123752j:image

食後はWarmshowersのホストに歌を歌い、この日は終了。

 

ナチェス・トレイス自体はミシシッピ州にあるナチェスという街まで続いているのですが、僕らはここから南に直進!目指すはニューオーリンズでございます!

 

それではまた!