自転車男爵の旅ブログ

このブログでは自転車男爵の旅のお話を綴ります。

【DAY90】ついに南 <自転車アメリカS断記 Koscusko, MS>

どうも!全力20%のヒューです!

 

最近の僕らの朝食をご紹介しましょう!

その名もスタミナオートミール!(今名付けましたw)

f:id:zenryoku20p:20181124140109j:image

作り方は簡単!お湯を沸騰させます!

材料:

オートミール

レーズン

プルーン

バナナ

チョコレート

ピーナッツ

ウォルナッツ(クルミみたいなの)

シナモンシュガー

ピーナッツバター

ハチミツ

 

これらをボウルに入れて、お湯をぶっかけ、1分待ったら出来上がり!


これがなかなかボリューミーで美味いんだ!

お好みでフルーツやナッツ系は種類を変えたり増やしたりも可能!

とりあえず今はこれがいい感じ!f:id:zenryoku20p:20181120165746j:image

荷物をまとめてさぁ出発!

 

この日からいよいよ南に突入したんだという実感が出てきます。

 

まずこちら!マングローブ!?

マングローブは一応塩水で育つそうなのでマングローブではないと思うんだけど似たような植物!
f:id:zenryoku20p:20181120165757j:image

ってか紅葉が凄いね!
f:id:zenryoku20p:20181120165733j:image

そしてこちら!!蟻です!

f:id:zenryoku20p:20181120165721j:image

この蟻ね、ついうっかり自転車で踏んづけてしまい、気付いてから退かそうとした時に痛みを実感。

 

英語ではFire Antsと呼ばれ、噛むタイプの蟻。

日本語ではアカヒアリ、蜂のグループに入るそうです!

南米大陸原産で北アメリカの南部あたりから生息しているとのこと。

蜂と同じくアナフィラキシーショックで亡くなられる人もいるらしく、なんと殺人アリと呼ばれることもあるそうです!!

 

と言ってもそれは凄く稀で、実際は大した痛みではないのですがチクチクするのと俺は3匹だけで済んだのでよかったですが大群でくるのでそれに気をつけないといけない。

 

間違ってアカヒアリの巣の上にテントなんて張っちゃったら。。。考えたくもない。

 

幸い巣はわかりやすく、赤い土でアリ塚が作られる。一回気づくと次から次へと発見していく。

f:id:zenryoku20p:20181120165831j:imagef:id:zenryoku20p:20181120165751j:image

そして今晩のキャンプ地!

アカヒアリの後だったので日が落ちる前にテントを張りたいと本気で思っていたのですが、その心配もする必要がなかった。なぜならポーチでキャンプが出来たから!
f:id:zenryoku20p:20181120165631j:image

ここは街のインフォメーションセンター!この地域に住んでいる動物やナチェストレイスのことが紹介されていました!
f:id:zenryoku20p:20181120165648j:image
f:id:zenryoku20p:20181120165636j:image(Bob Cat:ボブキャット)
f:id:zenryoku20p:20181120165714j:image(Coyote:コヨーテ)
f:id:zenryoku20p:20181120165738j:image(Beaver:ビーバー)

これらの動物に気をつけた方がいいらしい。

他にも南では、つまりここからは毒蛇や毒蜘蛛にも気をつけなければならない。
f:id:zenryoku20p:20181120165840j:image
f:id:zenryoku20p:20181120165705j:image
f:id:zenryoku20p:20181120165816j:image

でも今晩はそんなこと考えずにポーチで一泊。


それではまた!