自転車男爵の旅ブログ

このブログでは自転車男爵の旅のお話を綴ります。

【DAY3】アメリカS断!DURHAM, NH

どうも!全力20%のヒューです!

 

昨夜はBrentとBethの一家にお世話になりました。

二人とも自転車が好きで、これまでも色んな方々を泊めてきているそうです。

中には80歳を超えているおばあちゃんがアメリカ全州(50州)を自転車で50週で回るというかなりクレイジーな旅をしていたそうなw

かなり元気なおばあちゃんで、サポーターが2人付いていたとのこと。

そのおばあちゃんはちゃんと有言実行をした上で、一番きつかった州が今僕たちのいるNHと言っていたそうです。面白いですね。

 

そのおばあちゃんは因みにスイスから来ていたそうです。ヨーロッパでの自転車人口は凄いらしいですね。是非行ってみたい!挑戦したい!

 

何はともあれ、今はアメリカS断!

 

今日は日本でやったように、University of New Hampshire (UNH)にあるカレッジラジオに飛び込んできました!

 

メールは前にしていましたが反応無し

電話もしましたが「メール確認しとくね😄」と言ったきり反応無し!

そして今日飛び込んだ結果、ちょうど運良くMusic Directorが現れて、明日の夜の番組であればインタビュー&生演奏させてもらえるということになりました!!Oh Yeah!!

f:id:zenryoku20p:20180818150041j:image

まだ学校は夏休み中のため、学生はほとんどいないのですが、この辺で演奏できるところはあるかと聴いてみたところ、路上演奏するにもライセンスが必要だとのこと。

 

昨夜BrentとBethが連れて行ってくれたハンバーガー屋さんがあるのですが、そこで演奏させてもらえるか聞いたところ、大家さんにうるさいと既にダメ出しされているため無理だとのこと。

代わりに勧められた場所が The Knod

f:id:zenryoku20p:20180818150324j:image

自転車屋さんの真横にあるという素敵なアイリッシュパブ

金曜日の夜は22時から毎週LIVE MUSICがあるということで、そのミュージシャンと交渉。

Openingとして2曲披露させてもらえることになりました!

f:id:zenryoku20p:20180818150634j:image

お陰様でチップも頂き、ラジオ出演の宣伝も出来ました!

ありがとうございました!!

 

そして今回のスケッチ(抽象画混じり)

f:id:zenryoku20p:20180818150700j:imagef:id:zenryoku20p:20180818150706j:image

DURHAM 1635!

1635年からある街らしい!

アメリカ合衆国誕生が1776年!

 

DURHAMという街は元々はDoverという街の一部で、Oyster River Plamtationとして1635年から呼ばれていたらしい。

 

そして Hugh Adamsという人が 1735年にDURHAMと名付けたんだとかw 苗字違いの俺じゃん!笑

(ウィキペディア情報)

 

とりあえず、今はそんな街に来ています。

 

今晩は本当はダメらしいんだけど日が沈んでから&朝日が昇る頃にテントを片せばいいということで大学の敷地内の森で一泊。

f:id:zenryoku20p:20180818152529j:image

f:id:zenryoku20p:20180818152433j:image

Jayが言うには人気がない分、熊や何か他の危険な野生動物がいてもおかしくないそうなので念のため持っている食料はテントから離れたところで全て木に引っ掛けて吊るしています。

f:id:zenryoku20p:20180818151730j:image

あたりはマジで真っ暗です!

f:id:zenryoku20p:20180818151825j:image

明日もここで一泊することになることでしょう。

 

それではまた!