どうも!全力20%のヒューです!
昨日もTrailでキャンプ
最近は朝方に雨が降ることが増えてきました。
すぐ止んでくれるのでいいんですが、雨がたくさん降るようになってきたら危険信号。
雨がそのうち大雪に変わっていきます。
まぁそうなる前に南に行けると願いたい!
今いる地域はHeart Of Ohioと呼ばれる地域でオハイオ州のど真ん中を指します。
どうやらオハイオ州が平らだっていう人はこの左半分を走った人たちで、右半分は僕らが見てきた通り山道になっています。
それにしても大豆畑が多いため、本当に大豆か?と疑ってしまいましたが、間違いなさそう。
トウモロコシの最終的な収穫時期でもあるようで、トラクターがバッサリトウモロコシを刈ってました。
ストレッチ後、最近絵描いてなさすぎだ!ってことでスケッチタイムを設けることに。
Columbusに着くとまさかのTim Hortonsを発見!(バッファローNYが発祥の地)しばらく見てなかったからもうないもんだと思ってましたが、OHにもあるんですね!
夜はKentのハウスショーで知り合った方々の家に宿泊。
一緒に演奏してまったり過ごしました。
Title : hola, can you see me?>
翌日、この日は夜にここで友達集めてハウスショーをしよう!という話になっていたのですが、残念ながら急遽泊めてくださっていた方が街を離れないと行けなくなり、キャンセル&宿探しをすることになりました。
とりあえず目的地であったOhio State Universityのカレッジラジオと連絡を取ったところ、他の授業をしている教室と近いため演奏は不可とのこと。
そしてそこに向かう途中、「もしかして君たちBrady(昨日のホスト)の友達?」と声をかけてくれた学生(グレイスン)が「今晩うち来ていいよ!」と言ってくださり、泊まる場所も無事確保。ありがとうございます!
僕ら「コロンバスでここは行った方が良いってところある?」
グレイスン「Buckeye Donutsには行ったほうがいいよ!」
その後もいろんな人たちにBuckeye Donutsに行くべきだと勧められたため、行ってみることに。
ちなみにBuckeyeというのはオハイオ州のあだ名でオハイオ州のことを Buckeye Statesと呼びます。
Buckeyeとは何かというと木の種類で、木の実がBuck(オスの鹿)の目のように見えるため、Buckeyeと呼ばれているそうです。
そしてこちらがBuckeye Donuts!
チョコレートでコーティングされていて、真ん中にピーナッツバターが塗られています!アメリカ人の好物を合わせたヒット商品!
1969年から続いていて今も学生や地域の人々に愛されている24時間営業のお店!
その後、友人から進められたHigh Streetという場所でギターを奏でていると自転車に乗った青年が声をかけてくださり、見るからに日本人っぽいため聞いて見るとやはり日本人でした!
彼の名前は新銀さん。今LAからNYCに向けて自転車でアメリカ横断中とのこと!
ルートを聞いたところRt66を使って上がってこられたそうです。8月から旅をされているそうで、飛行機もブッキング済みのためあと2週間でNYCにたどり着かないと行けないらしい。
ここからペースを上げて行くそう。頑張ってください!
Ohio State Universityはかなり大きく、図書館も大きかったです!
キャンパスの真ん中には池もあり、素敵なキャンパスでした!
学生さんが「今から図書館で今日は長くなるから図書館行く前にちょっと歌聞かせてよ!」と声をかけてくださり、2、3曲演奏。
良い刺激になったならいいけど。
勉強頑張ってください!
夜は6年前にツアーでコロンバスに来た時に出会った友人と再会!久々のアニメトークで盛り上がりました!
それではまた