自転車男爵の旅ブログ

このブログでは自転車男爵の旅のお話を綴ります。

【アメリカ横断】旅の相棒との再会 in ボストン

どうも!全力20%のヒューです!

 

昨日、ついにボストンに到着しました!

旅の相方、Jay(ジェイ)と合流し、ボストン、Somervilleにあるアイリッシュパブにて再会の乾杯!

f:id:zenryoku20p:20180806131209j:image

 

『The Burren』

f:id:zenryoku20p:20180806131141j:image

住所:247 Elm St, Somerville, MA 02144

営業時間:月-木 11:30-1:00, 金 11:30-2:00, 土 9:00-2:00, 日 9:00-1:00 

http://www.burren.com/

 

こちらのパブはライブが盛んなのですが、ここで紹介したいのは演奏形態!

f:id:zenryoku20p:20180806131239j:image

3人の男性がテーブルに座りながら輪になって飲みながら演奏しているのが写真からわかりますでしょうか?

 

その中心に天井からぶら下がっているのが、なんとマイクなのです!

 

つまりここではステージがあるわけではなく、ミュージシャンが輪になって座りながら演奏するという一風変わった演奏形態で、ミュージシャン達はパフォーマンスよりも演奏に集中すると行った感じで、アイリッシュ系の音楽を生でリラックスした状態で聞けるお店。

 

演奏する側から見ると中々素敵な環境。

アメリカ横断時にこういったセットで演奏できる機会があると面白いなと思います。

 

さて、アメリカ横断まで残りあと10日となりました。

今回のアメリカ横断は僕一人でやるのではなく、アメリカの大学留学時に出来た友人、Jay(ジェイ)との二人旅となります。

 

大学では同じく声楽科だったのですが、彼は他に作曲家も専攻していて、クラシックギターも弾くし、ドラムも出来るし、ベースも出来るし、指揮者も出来るといった感じの才能溢れるミュージシャン。

 

大学卒業後も、作曲家、歌手として食い続けていて、今回自転車旅をするためだけに、今年の2月から自転車の修理専門店でバイトをしていました。

 

というわけで、彼と、僕が日本から持ってきた自転車を一緒に組み立て、旅中も自転車の修理方法などを彼から学ぶという感じになります!

 

心強い旅仲間!

 

そして旅中はお互いの曲をアレンジして一緒に演奏していきます。

すでに今月の10日にライブがあり、14日にはとあるボストンでのカレッジラジオ出演が決まっているため、これから短期間で合わせていきます!

 

アメリカ横断はまだですが、旅は既に始まっている。

 

さぁ楽しく生きましょう!

 

ではまた!