全力20%

全力20%は日本と海外での生活で感じたこと、旅について、旅先について、ヒューとゆきおが感じたことを全力20%でお届けします!

【アメリカ横断準備期間】ニューヨークにて

どうも!全力20%のヒューです!

 

ニューヨークに戻ってきてから何をしているかと言いますと、「買い物」です。

 

まず昨日行った場所は、以前、日本縦断をした時に寝袋・エアーマット・テントを購入したお店。

SAIGON SPORTS

f:id:zenryoku20p:20180804124743j:image

ここはユニオンスクエア沿いにあるアウトドア系からスポーツ系ならほとんどが揃っているお店!

 

今回はもう寝袋・エアーマット・テントは前回使用したものをそのまま使いますので買う必要はなく、昨日向かった理由はソーラー充電器。

 

自分が求めているのは、携帯やGoPro類、MacBook(PC)も充電出来るタイプのもの。

 

あることにはあったのですが、非常に重くて大きなものだったので、以前ネットで見つけたものがあるかないかを確認んしたら、B&Hにならあるかもしれないとのこと。

 

B&H!知る人ぞ知る!ユダヤ人のみで経営されている電化製品ショップ!

f:id:zenryoku20p:20180804124943j:image

電化製品って言っちゃうと冷蔵庫とかも含まれちゃうのかもですが、ここはカメラ、照明、スタンド類、GoPro、ドローン、コンピューターと言ったぐらいに、そう言った系のものが勢揃いしているお店!

 

しかしここにも置いておらず、本当は実物を見てから買いたかったのですが、前にネットで見たものを購入することに。

 

代わりにSDカードや自転車にGoproを取り付ける用のフックを購入。

 

するとまさかのニューヨークで雨が!!!

東京でもず〜っと晴れで暑くて水滴一粒降らなかった東京からまさかの2日連続雨のニューヨーク。

 

これには耐えられず、速攻ギターセンターへ行って今あるギターケースと同じタイプの防水ケースを買おうとするが結局売っておらず、こちらは明日、また違うお店で探してみることに。

 

そんなこんなでウィンドウショッピングも含めた買い物を終えたところで以前働いていた会社の方々へご挨拶。

みんな元気そうでよかったです!

 

さぁ、明日はいよいよボストンへ!

一緒に旅をするJayと合流します!

 

いろんな意味で楽しみです!

 

それではまた!