全力20%

全力20%は日本と海外での生活で感じたこと、旅について、旅先について、ヒューとゆきおが感じたことを全力20%でお届けします!

【DAY45】Jay転倒 <自転車アメリカS断記 Columbus, OH>

どうも!全力20%のヒューです!

 

今日はやらかしましたね。

完全予定外の展開です。

 

今日はコロンバスを出発し、次の目的地となるDaytonに向けて出発。

 

Daytonまでは78マイルあるため、2日かけて行くことに。

 

しかしながらコロンバスを出発して15マイルぐらいかな?まさかのJayが自転車で転んでしまうことに。。。

 

サイクリングロードだったため、並列で自転車に乗っていたのですが、Jayの前輪がサイクリングロードからはみ出た瞬間、高低差のギャップが酷かったのかJayの自転車がゆっくり傾いて行くのが見える。

「あああああ!!!!」と言っているうちにJayは受け身をしながら軽やかに起き上がったのですが、受け身の仕方が悪かったのか手首を思いっきり痛めた様子で、手の平の皮もめくれ、もしかしたらどこか骨折したかもしれないということで確認のためにお医者さんに見てもらうことにしました。

 

とりあえず近所にあったバーに自転車を停め、Jayはタクシーで病院へ、俺は自転車の見張り番。

そんな感じで一旦別行動に。

f:id:zenryoku20p:20181005144953j:image

 

ところがこのバーがとにかく安い!!!!

ビールが1瓶$1.65!こんな安いとこありますか?ってなことでアメリカの病院だしJayが何時間後に戻ってくるかもわからない。

ってなことで少しだけ飲んじゃうことに。

しかもハンバーガーたったの$5!

南に行けば南に行くほど安いと聞きますが、オハイオ州はどちらかといえばまだ北。

南は一体どんだけ安いんだ???

 

ハンバーガー、フライドポテト、ビール2杯、コーヒー1杯で合計$12!

 

なんて安いんだ!

 

その頃、Jayはレントゲン等を受け、骨折をしていないことを確認。

手首を動かすと痛いということで痛み止めをもらったそうですが、とりあえず自転車に乗ることは大丈夫そう。

痛みが引いて治り始めるのには1週間かかるだろうとのこと。

ギターも激しくは弾けなくなっちゃったので治るまでは大人しめな曲を選んでやるか、俺のギター伴奏で歌に専念してもらうかという感じで続けることになるでしょう。

 

昨夜コロンバスで、泊まる場所に困ったらうちに泊まって良いよと言ってくださった方がいたので、その方に連絡してみたところ、自転車を停めたところに向かいにきてくれるとのこと。

今夜はその方のところに一泊させていただけることになりました。

ありがとうございます!!

 

彼女も7年前にフロリダ州からオハイオ州まで自転車で旅をしたことがあるそうで、それ以来世界に借りがあると感じているそうでお世話してくれました。本当にありがたい。

 

とにかくJayの調子が早く良くなることを願います。

 

ちなみに今日お世話になっている方々はDavid Bowie熱烈のファンで、飼っている2匹の犬の名前は「David Bowie」と「Ziggy

f:id:zenryoku20p:20181005145338j:image

2匹とも元気溢れる賑やかな犬達でした。

 

それではまた。