自転車男爵の旅ブログ

このブログでは自転車男爵の旅のお話を綴ります。

【UBER EATS】東京エリア #day 8 <アメリカ横断に使う自転車>

どうも!全力20%のヒューです!

 

今日は日中暑すぎるから夕方まで休んじゃおうとグズグズしていると、佐藤さんが自宅待機中に俺のUBER EATSをオンラインにしてしまい、まさかの11分先からの注文を受信!マジかー!なんて言ってるうちに佐藤さんが受け付けてしまったw

 

うっそ〜ん!行かなきゃダメなやつじゃん!

11分先ってどこよ??

 

スタートはなんと烏山、そしてデリバリー先は久我山

もう家を出たのでそのまま渋谷へGO!!!

行きながら変なとこに呼ばれたくないので一旦UBERはオフラインに設定。

 

しかしやはり昨日はめっちゃ暑かった!岐阜県では5年ぶりに40℃超えだったそうですね!

いやーそんなの聞いちゃったし、自転車乗りながら車の後ろに付くと車の排気ガスのむわっとする暑さで汗びっしょり!

 

渋谷までは頑張りましたが、やはり夕方までスタバで休み、17時から頑張ることに!

結果目標金額は勿論行ってないのですが、17時から22時で7000円超え!まぁ悪く無いでしょう!

 

さて、アメリカ横断についてですが、佐藤さんと『もしも』話でQ&Aをやってみました!

 

佐藤氏 Q. もし、お金があったらどんな自転車でアメリカ横断したいですか?

 

ヒュー A. いや、チャビー1号でしょ!新品のでもいいけどやっぱブリヂストンのママチャリが一番乗り慣れてるし、タイヤのパンクもほとんどしないし頑丈で安心!

f:id:zenryoku20p:20180719021025j:plain

佐藤氏 Q. マジすか?じゃあ全部バラしてスーツケースに入れちゃったらどうですか?

んで一緒に旅するJayが自転車屋でバイトしてるわけだし、一緒に組み立てればいいじゃないですか?

 

ヒュー A. 確かにね。それならFedExの郵送費36万が浮くしいいね!

 

佐藤氏 Q.ってかヒューさんブリヂストンにスポンサーなってもらったらいいんじゃないですか?

f:id:zenryoku20p:20180719021223j:plain

ヒュー A.いやー、日本縦断する時に一応一回問い合わせて断られちゃったんだよね。。。

 

佐藤氏 A.もう一回言ってみればいいじゃないですか!んで新しい自転車貰っちゃいましょうよ!

 

ヒュー A.いやー急すぎでしょw ... 一応ダメ元でもう一回問い合わせてみるか!

 

ということで、今更ですが、スポンサー依頼をもう一度やってみようと思います。

そもそもアメリカにブリヂストンの自転車が無いというのも気になるところ。

 

もしスポンサーが無理でも、自転車がスーツケースに入るようであればチャビー1号で行きたい!

 

さすれば "Oh Japanese MAMACHARI!!!"ときっと話題になること間違い無いでしょうw

 

そして俺も、日本のママチャリなめんなよ〜っとある程度の苦難は乗り越えれることでしょう!

 

盗まれないことだけは気をつけなければw

 

ブリヂストンに連絡しつつも、まず自分の持っているスーツケースにチャビー1号が入るかどうか、ここから確認していこうと思います!

 

 

 

2018/7/18(水) 快晴 最高気温35.3℃!

Pick Up & Delivery は合計11件

オンライン稼働時間は5:16。

デリバリーにおける合計走行距離 33.17km。

 

昨日のルート

烏山→久我山→渋谷→大橋目黒区→原宿→青葉台目黒区→神山町(代々木)→渋谷→神南→渋谷→針山町→青葉台目黒区→渋谷→広尾→東五反田→恵比寿南→池尻大橋→神泉町渋谷区にて終了

 

最終的な稼ぎは7,127円!目標金額(1日13000円)達成ならず。

 

それではまた!