全力20%

全力20%は日本と海外での生活で感じたこと、旅について、旅先について、ヒューとゆきおが感じたことを全力20%でお届けします!

【UBER EATS】東京エリア #day 1

どうも!全力20%のヒューです!

 

早速昨日も朝9:30に渋谷へ向けて出発し、10:30からスタートして来ました。

 

今回は代々木公園の坂を登る手前ぐらいからアプリをオンラインにしてみました。

丸一日挑戦するのは今回が初!

昨日のブログの通り、目標は1万3000円だ。

気合い入れてやらなければ!

 

 

10:30にオンラインにしたと同時にデリバリーの通知をキャッチ。

最初に向かったのは原宿。早速、代々木公園の坂を登らなければならず、そしてピックアップ後は西麻布へ!

 

UBER EATSの気をつけなければならない点は、どこにデリバリーするかがわからないという点だ。

 

活動エリアを間違えると思いっきり遠くに飛ばされてしまうということが過去の数回でわかって来た。

 

それでもとりあえず今はまだ、来たもの拒まずで受けまくっています。

すると本日の大まかなルートは以下の通りになりました。

 

スタート原宿→西麻布。その次は六本木→新橋→月島→銀座→新橋→赤坂→麺町→赤坂→新橋→日比谷→芝大門→渋谷→六本木→南青山→西麻布→六本木→西麻布→六本木→西麻布→赤坂→南青山→西麻布→上大崎→白金→五反田→大崎にて終了。

f:id:zenryoku20p:20180712014327j:plain

(月島から銀座への帰り道:スカイツリーと橋がいい感じでした!)

 

2018/7/11(水) 快晴 最高気温34℃!

Pick Up & Delivery は合計21件

オンライン稼働時間は9:25。

デリバリーにおける合計走行距離 58.81km。

行き帰り(35km)や、お店にピックアップに行った時の距離、そしてオフライン時に走った距離などを考えると100kmは超える距離を走ったのではないだろうかと思う。。

 

実際10:30にスタートし、終えたのが22:30。

これでなんとか目標金額を超えれたと言った感じである。

 

今日からも引き続きこれをするわけなのですが、、、

多分俺、このトレーニングをアメリカに戻る直前まで続けた場合、アメリカ横断する頃には「楽勝!」となってそうな気がするw

 

そして、今日自転車を漕ぎながら感じたことは、UBER EATSをやってると東京を知ることができるということ。

 

ニューヨーク、マンハッタンと比べて東京は大きすぎる!というのが僕が持ってた前までの感覚。

 

しかしながら、実際に自転車で駆け回ってみると、意外とそれぞれが近い!

電車乗らなくても自転車で移動できる距離なんだなと感じました。

 

東京にいる人も、「東京は素っ気ない。コミュニケーションがない」なんて思っていても、実際マンションなどにデリバリーをするとエレベーターの中だったり、待ってる時だったり、下に降りる時だったり、『今日は暑いですねぇ』とか、『犬の散歩がきついですねぇ』とか、『何?その自転車でやってるの?』とか、いろんなとこで会話が起き、日本縦断時や東京に家を持って住んでいた時には気づかなかった点に気づける感じで楽しくやっております。

 

ニューヨークと東京の違いとか書いちゃったりしてますし、これからも書くとは思いますが、もっと東京を知らないとなとも思うこの頃。

 

そんな感じで、今日もUBER EATSがっつりやって来ます!

目標金額は一緒!今日からはもっと早い時間帯で目標金額に達することを目標としたいと思います!

 

そして昨日、携帯の充電中に描いた一枚がこちら!

f:id:zenryoku20p:20180712014057j:plain

f:id:zenryoku20p:20180712014113j:plain

東京タワーのバランスもやばいし、芝大門も歪んでしまった。最近描いてないのがバレバレな一枚となってしまいましたが、引き続き、携帯の充電時間を使って描く場所を見つけていきたいと思います!

 

それではまた!