自転車男爵の旅ブログ

このブログでは自転車男爵の旅のお話を綴ります。

東京【UBER EATS】やってみた! #1

どうも!全力20%のヒューです!

 
今日もUBER EATSやって来ました!
午後1時より休憩時間含めて午後21:40まで!
仕事時間約6時間!
自転車で走りまくりました!
 
いやー!UBER EATS、運動不足の人にはもってこいです!
UBER EATSがなんだかわからない方は以前書いたブログをご覧ください!
 
まず、今日は友人の佐藤さんがいる三鷹台から渋谷を目指して出発。
途中オーストラリア人の自転車に乗る建築家と出逢い、英語で会話して行くも、まず第一声が
 
UBER EATS稼げるの?Can you make good money?』
 
やはり自転車好きな方は気になるようですw
 
その時の僕の返事は『Yeah! If you work about 2 hours, you make like 3000 yen! Not bad!』
訳すと2時間稼働すれば約3000円稼げるよ!ってな感じに対応。
 
すると『まぁ生きてけるね I see. You can survive!』
『I see UBER EATS in Australia too but you can’t make much money オーストラリアでも見かけるけどあまり稼げないよ』
 
そんな話をした後に、『君はどちらかが外国人なのかい?』『うちもそうでね息子2人は日本の学校に行ってるよ!オーストラリアに行くと「お父さんなんでオーストラリア人は大きいの?」と聞いて来るよ ははは』
僕『縦にも横にもねw』
 
『日本人は働きすぎだと言うけど、君はどう思う?』
僕『僕もそう思いますね。』
『そうかな?オフィスで上司が帰るまで居残る的な、話を聞いてると無駄が多いだけで、外国の方がいっぱい働いている気がするよ』
僕『あーなるほど。確かにそう言うのも聞きますね。僕もニューヨークで働いてたときはメッチャクチャ働いてましたもん!』
 
なんて話してるうちに渋谷へ到着!
 
ちょっと考えさせられる会話でしたね。名前も知らないおじさんでしたがまた自転車乗りながら会えたらいいなと思います。
 
 
そしてようやくUBER EATSスタート!!!!
プリオンラインにして渋谷で待つこと10分。何も来ねぇー(><)
 
そしてようやく一発目!餃子の王将
次に原宿!
恵比寿!
目黒!
恵比寿!
目黒!
恵比寿!
目黒!
恵比寿!
祐天寺!
 
携帯充電休憩のためスタバ!
 
再び渋谷あたりでスタート!
待つこと10分!
来たー!
 
恵比寿!
南麻布!
品川!
新橋!
勝どき!
 
で今日は終了!
再び三鷹台へ。
 
 
本日のデリバリー件数11件!
稼ぎ 約7000円!
 
走った距離(UBER稼働時以外も含め) 約80km
 
今日はこんな感じでした!
2時間で3000円は言い過ぎましたねw
 
ただ、日によってはボーナスゲームと言いますか、普段付かないインセンティブがあったりするので、
それがある日は今日と同じだけやってももっと稼げるはず!
 
そんなわけで!
今日の1枚!東京タワー!

f:id:zenryoku20p:20180709235808j:plain

美しいですね!
 
それではまた!