全力20%

全力20%は日本と海外での生活で感じたこと、旅について、旅先について、ヒューとゆきおが感じたことを全力20%でお届けします!

人生で一度は挑戦してみたい【自転車レース】

どうも!全力20%のヒューです!

 

今日は友人の佐藤さんと自転車についてお話し。

僕の自転車『チャビー1号』ことブリヂストンのViletta。

f:id:zenryoku20p:20180710153152j:plain

こちらが17.5kgあることに対し、

「ヒューさんが5kgとかのクロスバイク乗ったら半端ないんじゃないですか?」と言う話になった。

 

実際日本縦断中もクロスバイクの人と一緒のペースで150km走ったし、UBER EATSなんかやりながらもクロスバイク乗りを幾人も抜き去って来たw

 

昨日も勝どきから三鷹台までの約20kmをMAP確認や信号待ちなんかも含めて1時間で帰って来たし、クロスバイクロードバイクで走ったら一体どのくらい速くなるのだろうか。気になるところではあります。

 

一回レース出てみるのも面白いかも!なんてこの頃は笑いながら話しております。 

 

ちなみに今はこちらのチャビー1号でアメリカ横断を予定中。

f:id:zenryoku20p:20180708182640j:plain

後ろに荷台さえ付ければいい感じでしょう!

その後も、南米とか行っちゃえたら行っちゃいたいなーなんて考えてます。

この期間をトレーニングとして山道も平坦な道も乗りまくって、

来年か再来年、自転車レースの大会に出てみることを目指してみるのも面白いかもしれません。

 

そんなわけで、これまで一回もロードレースに出たことのない僕が、出られるレースとはどれだろうか?

 

ツールドフランスとか、素人でも挑戦するだけならできるのか?なんて素人からの検索開始。

f:id:zenryoku20p:20180710154543j:plain

ツールドフランスはどうやら、ツールドフランスから招待された20組のチームに所属していなければならないとのこと、ってなことで、完全アウト。

 

次に佐藤さんから出て来たのが『シマノ鈴鹿ロード

f:id:zenryoku20p:20180710154431j:plain

こちらのレースだとチームでなくても、一人参加が可能!

そして誰でも参加が可能とのこと!

今年はちょうど昨日7/9で応募が締め切られてしまったとのことですが、レース自体は8/18,19 に行われるとのこと。

 

参加方法はネットでの申し込みと参加料金を払うのみ。

 

競技も種類がいくつかあり、初心者向けからプロの人たちまで様々な方々が参加しているとのこと。

 

今年はもう手遅れですし、その頃にはすでにアメリカ横断を始めていることになるので、来年以降になりますが、人生で一度は挑戦してみたいものです!

 

 

そんでもって僕の曲『Bicycle~自転車~』も売り込んでテーマソングにしてもらっちゃおうw


「Bicycle 」 Hugh Yamada

 

 

それではまた!