自転車男爵の旅ブログ

このブログでは自転車男爵の旅のお話を綴ります。

【アメリカ横断】前準備 #1 必要なものとお金について

どうも!全力20%のヒューです!

 

自転車でのアメリカ横断、正しくはS断。一緒に旅をするアメリカ人のJay(ジェイ)とはこの旅のことを"Going S Adventure"と呼んでいます。

f:id:zenryoku20p:20180711003532j:plain

ボストンからLAまで、8/15スタートで1/15ぐらいには終了予定。

 

今日本にいる僕が必要なものは何か。

まずアメリカに戻るための交通費(飛行機代&NYCからボストン行きのバス。

こちらがだいたい$1200としましょう。

 

防水のギターケース。こちらはネットで見る限り$225。

item.rakuten.co.jp

もう既に持っているといえば持っているのだが、防水としての機能が死んでいるため、再購入が必要。。

 

次に携帯やGoPro、Mac PCを充電するためのソーラー充電器。

$260と書かれてはいますが、念のため多めに、約$300と計算。

www.voltaicsystems.com

 

 

携帯代はネット使いたい放題、Hot Spot可能のT-Mobileにしようと思っています。

2年前の契約時には1ヶ月約$100。今回は最低でも4ヶ月必要になるので$400と計算。

もしかすると今はもっと安く済むかもしれませんが、とりあえず現地に行って確認するまではこの計算で行こうと思います。

www.t-mobile.com

 

海外旅行保険

羽田空港で直接聞いた際では確か$600ぐらいだったと思うので安く済むならいいなと思いますが、とりあえずはネットに記載のあるように$800で計算。

www.207207.jp

 

そしていよいよ自転車。

本当は現在利用している僕の愛車、チャビー1号で走りたかったのですが、FedExに送料の確認をしたところ、まさかの36万円かかるとのこと((((><))))高すぎでしょ!!

 

ってなことで、クロスバイクを購入することに。

安いのにするので、$200~$500以内のものにするとしましょう。

www.amazon.com

 

ヘルメットが$30くらい。

 

そして、防水の自転車に取り付けるバッグと自転車に取り付けるカゴなどの装備品。

これを適当ですが、$600で考えた場合。

 

合計金額は$3755~$4055  つまりは約$4000。

 

寝袋、テント、エアマットは日本縦断時に使っていたものをそのまま利用できるのでなんとかなる!

 

とりあえず、今アメリカにある貯金が丁度$4000ほどなので、これでギリOK。

 

あとは旅費だ!

 

現在日本で残っているお金は6万程度www

ってなわけで残りの日本生活をUBER EATSに当てて、週6で頑張った場合を計算!

アメリカに戻る予定日が8/1。ということは残り21日間で、丁度3週間。

週6で、一日$130目指して自転車を漕ぎ続ければ、$2300貯まる計算になる!

 

もし$130以上稼げたならもっと貯まる!

f:id:zenryoku20p:20180711010144j:plain

ってなわけで早速今日からマネージャ佐藤氏の元、がっつり自転車乗りまくって、稼いで来ます!

 

もし街中でママチャリUBERを見つけたら僕かもしれませんw

 

アメリカS断時のための体力作りじゃ!

 

それでは早速行って参ります!

 

ではまた。