自転車男爵の旅ブログ

このブログでは自転車男爵の旅のお話を綴ります。

【UBER EATS】東京エリア #day 4 <熱中症には気をつけて!>

どうも!全力20%のヒューです!

 

Youtube公開しました!

今回はゆきおと一緒に、お互いハーフで育ったことを話してみました。

お時間あるときに是非みて見てくださいね!


【第6話】 ハーフについて

 

 

それでは昨日のUBER EATS 4日目のお話でございます。

 

まずね、多分、東京にいる現代人は、まずやらないんじゃないかと思う。

朝起きて最初の行事。

f:id:zenryoku20p:20180715020236j:plain

はい、バケツとホースを見て想像付きますでしょうか?

 

手洗い洗濯でございます!

 

朝9時起床。手洗い洗濯でバケツに水を注ぎ、服を入れたら手で揉んだり回したり掻き混ぜたりをします!ある程度水が汚れてきたら、水を流し、服を絞る。

これを3回ぐらい繰り返す!

そしたら今度は同じようにして洗剤を入れ、掻き混ぜたら20-30分放置!

そして流したらもう2回水だけで最初の作業を繰り返す!

 

あとは干すのみ!

 

太陽の真下でやっているため、この行事だけで汗だくになるんですが、水を扱っているがために気持ちは涼しい!

 

そして干したらバナナ3本食ってUBER出発!

 

佐藤さんとロードレーサーたちがよくやる、ドラフティング(列を作って走ることで風避けになる行為)をしながら猛ダッシュで代々木へ!

いつもだったら45分近くかかるところを、凡そ30分というスピードで全力疾走!

 

いつも目指すコンビニへ着いたと同時にUBER EATSオンライン起動!

11:35スタート!

 

なかなか通知が来ないなーなんて思っていると11:41

1件目の通知、ピックアップ行き先は渋谷!そこから東山へ!

東山で下ろした後も、特に何もなかったため、渋谷へ戻る!

 

渋谷にちょうど着いたくらいで渋谷のマクドナルドから呼び出し!キタキター!

向かう先は猿楽町!坂道〜!

その後は渋谷→恵比寿→渋谷(クリスピードーナッツ)→神宮前→青山→鶯谷→渋谷→広尾→渋谷→代々木→渋谷宮益坂→猿楽町→神南→鶯谷→宇田川町→神宮前で16時休憩!

 

いやー!一昨日のブログでは、渋谷は大したことないと書いてしまいましたが、土日は違うみたいっすね!今日はむしろ渋谷に行かなきゃダメだって感じの昼間でした!

とりあえず渋谷に戻れば呼ばれる!そんな感覚!

 

そして、この16時までの4時間12分で10件のデリバリーで6000円を超えた感じ!

さらに、週末は回数インセンティブというものがあり、4回以上、8回以上、12回以上の3段階でボーナスがつく!

ちなみに8回以上だと1250円!

 

それも含めれば4時間で7000円!決して悪くない!

 

お昼休憩を17:30までし、17:30からスタート!

夜も回数インセンティブが付きますが、お昼間よりは少し低め。

 

渋谷でスタートし、渋谷内でショートトリップ、そのまま→南麻布→麻布十番→南青山→赤坂→麻布台→六本木→白金→青山→六本木→渋谷→白金で22時を超え終了。

 

夜はオーダーとオーダーの間時間がとにかくひどく、昼間よりもやってる時間は長かったにも関わらず、9件のみ。12件達成ならず(><)残念!

ただ、初のお客様応答無しのため廃棄となったものをいただくことができました!

お客様には申し訳ないですが、タピオカジュース、水分補給としていただかせていただきました!

ちなみに今回は前回のタピオカジュース、『ジ・アレイ』ではなく、『MING TEA』

f:id:zenryoku20p:20180715024721j:plain

タピオカ入りミルクティー美味しかったです!

 

2018/7/14(土) 快晴 最高気温35.8℃!

Pick Up & Delivery は合計19件

オンライン稼働時間は8:44。

デリバリーにおける合計走行距離 47.97km。

 

行き帰りとオフラインに走った距離等を含めると120kmぐらいだろうか。 

最終的な稼ぎは14171円!目標金額(1日13000円)を無事達成!

 

昨日は熱中症で6人が亡くなられ、1500人以上もの人が病院に搬送されたそうです。

 

皆さんも熱中症にはお気をつけくださいませ!!

 

それではまた!