どうも!全力20%のヒューです!
今回はですね、再びビールネタで行こうと思います!
前回、禁酒法から続く隠れ家バーについて書いた際、当時からずっと続いているお店ということでBack Roomを紹介しましたが、今回はその他のSpeakeasyを紹介したいと思います!
Speakeasyって何?という方は下記リンクから前のブログの前半を読んでみてくださいね!
さぁ、今回紹介するSpeakeasy、及び、ビール専門店はWEST4エリアに戻ります!
その名も『124 Old Rabbit Club』
住所:124 Macdougal St. New York NY 10012
営業時間:日月火水木 18:00-2:00, 金土 18:00-4:00
昔Bob Dylanがライブしていた場所として有名なCafe Wha?の真向かいに位置するこのお店。
外観はまるでお店の倉庫。
階段を降りたところにドアがあり、そのドアを開けると真っ暗な、ロウソクの火がメインの隠れ家バー、Speakeasyとなっている。
メニューには世界中から集められたビールのリストがあり、ビールの種類は全77種。
アルコール度数も3%くらいのものから15%くらいのものまで、幅広く置いています。
僕がニューヨークで一番最初に知ったビール専門店がここでした。
ここではそれぞれビールの種類によって注ぐコップの形状が違うことにまず驚き、そしてビールの味の違いの差にさらに驚かされました。
僕がクラフトビールにはまった瞬間でした!
オーダー毎に違う種類のビールを楽しめる!
そして、友達やデートなんかで行けば一口交換でいろんなビールを同時に楽しめる!
ガンガン同じビールを水の様に飲むのではなく、一杯一杯を、いや、一口一口を、ワインの様に親しみながら味わう優雅な時間。
そして店内で流れる音楽とロウソクの光で照らされる空間。
メニューを確認するのもロウソクを持ちながらでないと読めない。
こんなオシャレで素敵な空間で、ビールが美味く、置いているメニューも定期的に変わるので飽きることがない!
最高ではありませんか?
ニューヨークに行ったら是非お試しください。
それではまた!