全力20%

全力20%は日本と海外での生活で感じたこと、旅について、旅先について、ヒューとゆきおが感じたことを全力20%でお届けします!

【中南米・南米自転車旅 -準備編-】計画開始!!!

どうも!全力20%のヒューです!

 

今回は僕の近況をお伝えしたいと思います。

 

今僕はニューヨークにて、次なる旅の準備を始めています。

 

日本縦断を終え、アメリカS断を終え、次はどこに向かうのか。

 

それはズバリ!中南米と南米でございます!

 

アメリカの南部からメキシコに渡り、ベリーズグアテマラ、エルサバドール、ホンデュラスニカラグアコスタリカパナマ、コロンビア、エクアドル、ペルー、ボリビア、チリ、そして最後はアルゼンチンの先っちょまで。

 

これを自転車で挑戦するため、現在は貯金&スペイン語勉強モードに入っております。

 

日本は勿論、アメリカとも違って、

言語や文化、治安、政治、歴史、

様々な点で違う国々。

 

アメリカである程度の貯金をしたとして、

その現金またはカードをどう管理するべきなのか

 

カメラやパソコンと言ったものを持って行くとしたら

窃盗に合わないようどう気をつけるべきなのか

 

色々勉強しないといけないことだらけですが、それらを含めて

今からワクワクしております。

 

 

日本やアメリカで旅した際には

「あれってなんだろう?」

「ここの歴史ってどうなってるんだろう?」

「この道で大丈夫だろうか?」

 

そう言った際携帯を開き色々調べることができました。

 

しかし南米ではネット環境も少ないことでしょう。

そして携帯を堂々と手元に出すのも気をつけた方がいい場所もあることでしょう。

 

そんなわけで南米旅に出る前に!

 

南米の歴史、その歴史や文化に触れるために訪れるべき街など

調べていきたいと思います。

 

その調べたことをブログにしながら実際に行った時、

実際に目で見た時、その時にしか発見できない何かに気付けるようになりたいと思う。

 

がしかし!

 

一体どこから勉強すればいいんだ??

 

そんなわけで、これからなんとなくの自転車ルートを決め、

向かう予定の街について調べて行こうと思います。

 

治安やホテル情報、そう行ったものから歴史的背景まで。

  

そんなわけで、長〜い道のりにはなりますが、

少しずつ、着実に、計画を進めていきたいと思います!

出発時期においても計画を進めながら決め、後ほどご報告したいと思います。

 

そんなわけで、ニューヨークについてのブログも書きつつ、

旅計画準備の様子もブログに書いていこうと思います!

 

それではまた!