自転車男爵の旅ブログ

このブログでは自転車男爵の旅のお話を綴ります。

【DAY82】アメリカS断折り返し地点<自転車アメリカS断記 Columbia, TN>

どうも!全力20%のヒューです!

 

いよいよ!始まりました!
旅の再出発!

f:id:zenryoku20p:20181113092208j:image

今朝最後の朝食をJeffと、最後のコーヒーをTrevorとした後、Nashvilleから出発!!

f:id:zenryoku20p:20181113092341j:image
f:id:zenryoku20p:20181113092358j:image
f:id:zenryoku20p:20181113092348j:image
f:id:zenryoku20p:20181113092354j:image

朝荷物を自転車に積み始めるまでは
「あと1日延ばせないかな。。」
「もうちょっとNashvilleにいたいな。。」

 

なんて想いがありましたが、積み始めてからは
「いよいよだ!」
「旅再開じゃ!!」

 

という楽しみに変わり、出発時には
「行くぞアメリカS断!!」
「おっしゃー!!」

 

という気持ちでNashvilleとおさらば!

f:id:zenryoku20p:20181113092500j:image
f:id:zenryoku20p:20181113092455j:image

天気も良し!
気候はだいぶ寒くなってきていて、指が夏用の手袋しか持ってないためそろそろ冬用のを買わないとやばいですがまだなんとかなってます!

 

出発後まもなく、車から身を乗り出して
「Keep it up!!!(頑張って!)」というお声掛けを頂きました!

 

アメリカでは中々こういうお声がけはなく、むしろ
「Get the Fuck off the road!!(道使ってんじゃねぇ!!)」
「Losers!!!(負け組が!!)」


というヤジが一般的。

ニューハンプシャー州では自転車に爆竹を投げつけてくるなんて習慣⁉︎もあったくらい自転車は好まれない。

そんなわけで今のところテネシー州では自転車に対するリスペクトが他の州よりもあるように感じられています。

 

さて、今日からお昼はJeffから頂いたアドバイスを活かし、ピーナッツバター&ジャムのサンドイッチを食べることにしました!

f:id:zenryoku20p:20181113092541j:image

ここからは節約でっせ!!

 

アメリカS断の旅は1/31に終わる予定で、今日が82日目なのでなんと今日で丁度1/2が終わったことになる!!!

 

ってなわけでここからは心を切り替えて旅の再出発!


節約しながら栄養を摂って体力を保たせる努力をしなければ!

 

そして同時にLAについてからのことと旅をしながら資金を稼ぐ方法を考え実行していかなければ!

 

今日からは旅中沢山の方がオススメしてくれたルート、Natchez Trace(ナチェストレイス)を使ってミシシッピ州へ渡ります!

f:id:zenryoku20p:20181113092630j:image
f:id:zenryoku20p:20181113092635j:image

オススメしてくれた理由は
- 景色の美しさ
- 自転車が乗りやすい
- ニューオーリンズへ向かう際の近道

f:id:zenryoku20p:20181113092828j:image
f:id:zenryoku20p:20181113092835j:image
f:id:zenryoku20p:20181113092812j:image
f:id:zenryoku20p:20181113092807j:image
f:id:zenryoku20p:20181113092821j:image
f:id:zenryoku20p:20181113092802j:image

このナチェストレイスは歴史ある道なのですが、どんな歴史があるのかまだよくわかっていません。


本当は今日夜にリサーチしようと思っていたのですが、なんと圏外ということでリサーチ出来ず。

 

また明日のブログまでに調べてそれについて書きたいなと思います。

 

それではまた!!


LAまであと 82日