自転車男爵の旅ブログ

このブログでは自転車男爵の旅のお話を綴ります。

【DAY66-72】Nashville 音楽の街 -前編- <自転車アメリカS断記 Nashville, TN>

どうも!全力20%のヒューです!! 

 

ナッシュビルに到着してから早7日が経ちます。

ナッシュビルに着いてからはまず自転車メンテナンス!

 

下の写真は古いホイール。何度も何度もスポークが折れてしまったため、前回のブログに書いた通り、ホイールの中心に位置するハブだけ再利用し、それ以外は新しくしました!

f:id:zenryoku20p:20181101090651j:image

これは飾り物にもなるということで今泊めていただいているJayの友達、Trevorが家に持ち帰ることに。

 

他にもブレーキのパットがすり減り過ぎていたため、新しいものに交換。

タイヤももうボロボロだったため、新しいものに交換。

スペアのチューブを買い足し。

フリーホイールと呼ばれる後輪のチェーンが引っかかる部分がかなりすり減ってしまっていた為、こちらも新しいものに交換。

それと合わせて自転車のチェーンも交換。

 

一気に新しいパーツだらけになった我が愛(自転)車!チャビー1号!

タイヤに入る空気圧も今までの倍以上!

元はママチャリだけど、もはや日本で開催されるスーパーママチャリグランプリには参加出来ない代物となってしまったw

 

それはさておき、これで自転車も完全復活!

 

 

Nashvilleは今のところすごく居心地のいい場所です。

f:id:zenryoku20p:20181031102902j:plain

ケンタッキー州のLouisvilleの時もそうでしたが、南の方に入ると都会が一目で都会だとわかる。そこだけ極端に高層ビルが並んでいるからです。

スカイラインという言葉があるように、各シティは外からの見た目を意識しているのでしょう。

夜景も綺麗でした。
f:id:zenryoku20p:20181031103059j:image

Nashvilleにも川があり、ダウンタウンに行くためには橋を渡ります。

そしてその橋が路上演奏の人気スポットということで、ハロウィーン前の週末に、ハロウィーン衣装を着ながら路上演奏して来ました!
f:id:zenryoku20p:20181031103246j:image
f:id:zenryoku20p:20181031102955j:image

翌日、天気が素晴らしく良いため、Nashvilleを自転車で散策!
f:id:zenryoku20p:20181031103138j:image

Trevorもヨーロッパを1ヶ月間自転車で旅して来たばかりという自転車好き!

俺の自転車はこの時修理中で使えなかった為、NISHIKIブランドの自転車を使わせていただきました!
f:id:zenryoku20p:20181031102937j:image
f:id:zenryoku20p:20181031103048j:image

オハイオ州以降、南の方ではTrailが全然なかったのですが、Nashvilleにはありました!

そのTrailもとても走りやすく、綺麗な場所でした!
f:id:zenryoku20p:20181031102922j:image
f:id:zenryoku20p:20181031103202j:image

下の写真は元空軍の滑走路!今は自転車乗りの為のトラックになっていて、レース前のトレーニングなどに最適な場所となっています!ちなみにここはアメリカで初めて女性が空軍のトレーニングを受けた場所としても知られているそうです。
f:id:zenryoku20p:20181031103126j:image

家に戻ってからはレコーディング!
f:id:zenryoku20p:20181031102916j:image
f:id:zenryoku20p:20181031103412j:image
f:id:zenryoku20p:20181031103232j:image
2日間で6曲ほどレコーディングを済ませ、今はmix待ち。

レコーディング後はRubblebucketというバンドのライブを聞きに行って来ました!
f:id:zenryoku20p:20181101090932j:image
ダンスミュージックなのですが、作る音楽の内容は深く、女性ボーカルが癌になってしまったそうなのですがその心境をアルバムにしたり、癌を直した後は、女性ボーカルはバンドリーダーと付き合っていたのですがその彼と別れ、バンドも解散か思いきやバンドは続行。カップルの別れた心境を男側、女側両方が曲にして一枚のアルバムにしたというクリエィティビティー溢れるバンド。

ライブパフォーマンスも素敵でした!YoutubeにもPV沢山載ってますので興味ある方は聞いてみてください!


Rubblebucket - "Carousel Ride" (Official Music Video)


Rubblebucket - "What Life Is" (Official Video)


そんな感じでNashville前半はかなり充実した日々でした!

ここからはNashville後半戦!仕事です!

今日からはJimmy Jonesというサンドイッチ屋さんの自転車でのデリバリーをやって来ます!!

f:id:zenryoku20p:20181101220923j:image

今日は1日中大雨らしいけど!やるしかないさ!仕事だから!

東京でのUBER EATSとはまた違う経験になりますが、楽しみですね!

Nashvilleのダウンタウン探検じゃ!

1週間働かせて貰うことになったんだけど、宿が明日から決まってないっていうねw

まぁどうにかなるでしょう!なんなきゃ困る!

 

それではまた!