どうも!全力20%のヒューです!
Day63
この日は南ならではの朝ごはんということでHuddle Houseへ行ってきました!
ベーコン、ソーセージ、ハッシュポテト、スクランブルエッグを全部重ねてその上にグレービー!サイドにビスケットとバター!
とりあえず今のところアメリカS断しながら地域ごとによる特産物といいますか、地域柄の食事の違いで気づいた点は下記の通り。
- 食べてるものは一緒
- 作り方、見せ方、食べ方が違う
ベーコン、ソーセージ、ハッシュポテト、スクランブルエッグに関してはどこでも食べる朝食です。それがそれぞれ別の料理として出されるか、ベーグルに挟んで食べるか、ここではグレービーを上にかけて全てまとめて食べるという違い。
アメリカ生活が長くなったせいか不思議とこのアメリカンな味にも飽きなくなってきました。まぁ毎日食ってるわけじゃないですけどね。
食後はお世話になっているConnieの庭の草むしり!久々の雑草取り。
お庭には噴水もあり、個人の庭だけど通りの人たちも座ってリラックス出来るようになってました!
夜はハウスコンサートをさせていただき、Connieも歌手であるため一緒にハモってくれました。
Day64
翌日、先日再び折れてしまったスポークを直しに近くの自転車屋へ。
近くの自転車屋と言っても車で45分かかる場所にあり、僕らの通り道でもないためタイヤだけ持ってConnieに連れて行っていただきました。
そこでこれまで見たこともなかったゲームを発見!
なんと自転車がコントローラーになるゲーム!
どうやら後輪だけ外してコントローラーに繋げば自分の自転車でゲームが出来るという代物らしい!
雨の日だけど自転車に乗りたい!でも濡れたくない!という人は室内で運動ついでにレースゲームで遊ぶのもありかもしれない!
今回このお店で修理していただくのはスポーク。
スポークについては色々問題がありまして、1本でもスポークが折れると直した後もどんどん折れていくのが症状としてあるようです。
僕の後輪のホイールには36本のスポークがついています。
真ん中の点になっている部分がハブと呼ばれ、外側の大きな輪はリムと呼ばれています。そしてこれらハブとリムを繋いでいるのがスポーク。
このスポークが折れて行く症状が出た場合新しいホイールを買うのが一番簡単なのですが、僕の後輪にはドラムブレーキというアメリカではほとんど見ないブレーキが付いていて、このブレーキを引き続き使うためにはハブを再利用しなければならないとのこと。
だったらドラムブレーキを辞めればいいじゃんって思うのですが、僕の自転車チャビーはドラムブレーキじゃないブレーキに対応していないようで、対応させるためにはフレーム自体に穴を開けるなどしないといけないとのこと。ただしそれをするとフレームの強度は下がってしまう。
なので、この問題を直す方法としましてはこれらのスポークを全部一回抜いて、新しいスポークにするという直し方とハブだけ再利用し、他のパーツをすべて変えるという方法があるようです。
スポークだけを変えた場合、おそらくまた1000マイルぐらい走ったら同じ問題が起きるだろうとのこと。理由はリムが旅用でないから。
僕の自転車には荷物がめっちゃ積まれているため(36kg+自分の体重)、その重さに耐えられる旅用のリムでなければ高い金を払ってもまた同じ問題がしばらく長い距離を走れば起きてしまうだろうということ。
なので、今回はスポーク1本だけ直してもらい、Nashvilleについてからリムごと変える方法で直そうと思います。お金はかかるけど(><)
そんなわけで、自転車修理も済んだことだし出発!!!!
Connie ! ありがとうございました!
そしてこの日のケンタッキーもとっても美しかった!
月デカすぎでしょ!馬綺麗すぎるでしょ!
そしてAmishの馬車も通り、とても感じよく「Have a safe trip!」と声をかけてくれました!
この日は自転車修理で出発が遅くなってしまったため、夜も走ったのですが、もう一つ先の街に行くか、この街に留まるか迷った末、とりあえずダウンタウンが綺麗だったため、この街にあるお店に入ってテント出来る場所を聞いてみることに!
軽く食べた後、コーヒーを飲みながら店員さんにテントできる場所を聞いて見たところ、「うちの庭でテントしてもいいよ!でも旦那が間違って撃っちゃったらやだから先に電話して聞いてみるね!」と爽やかに言ってくださり、OKいただきましたw
ってなわけで今晩はこの街に滞在。明日はいよいよNashvilleに到着です!
この日の夜はあまり寒くなかったのとテントを張ったのが21時という早めの時間であったため、泊まったところをスケッチすることに!
Day65
朝8時頃、ちょうど起きようとすると、昨日の店員さんが外に出てきて声をかけてくださり、「私たちは仕事行っちゃうけど中でコーヒー作ってあるから飲んでって!シャワー浴びてもいいし!冷蔵庫の中にあるものも好きに食べていいからね!」と玄関の鍵を開けた状態にしてくださり、家の中に招待してくださりました(><)ありがとうございます!
そして冷蔵庫の中にあったジャガイモと豚肉の料理がとにかく旨かった!
どうやら作り方は非常に簡単なようなのですが、味としてはジャーマンポテトのような感じ!そこに肉汁が染み込みポテトがめっちゃ旨かった!
腹も満たし、コーヒーも飲んで目覚めも良く、シャワーも浴びてスッキリな状態で出発!ケンタッキー州とはこの日でおさらば(><)もっとサイクリングしたかった!
天気もいいしここで大豆を眺めながらギターを軽く弾き、ケンタッキー州を後にすることに。
テネシー州!!!!突入です!!!
セルフィーを撮ろうとした時ちょうどこの看板の向かいにある家の人が声をかけてくださり、写真を撮ってくれました。その後、この右手に見える柵の中で休憩してっていいよと行ってくださり、彼の敷地内でリラックスすることに。
リラックスもしたし、行きますか!と思ったちょうどそのタイミングでここの敷地の人が冷えたビールを持って戻ってきて、飲もうぜ!ということにw
話ししながら、ところで彼(Will)の家の住所はケンタッキーなの?テネシーなの?と訪ねたところ、面白いことに、彼の家はちょうど敷地の別れ目で、半分ケンタッキー・半分テネシーに位置するそうです。
ということで税金関係者も両州から来られるのですが、数年前に家の北(ケンタッキー州)側にプールを作ったことが問題になったそうです。
ケンタッキー州でのプールに対する法律とテネシー州での法律は違うらしく、テネシー州側からの税金関係者は家を調べに来た際プールを見て「お前らプール税を払ってないな!」と物凄い金額を言って来たそうです。「いやいやこれはケンタッキー州側だから問題ないよ!」と伝えても信じてくれず、その税金関係者は州の境界線をその場で調べた結果ケンタッキー州であったため、謝って去って行ったそうですw
ケンタッキー州とテネシー州はまだ州になる前、ノースカロライナ州の一部だったそうです。そのためか、境界線が家の真ん中にあるという家は実は他にも結構あるそう。
Willに別れを告げ、同時にテネシー州に突入!
まだケンタッキー州の景色が残ってる感がありますが、羊はケンタッキーでは見なかったかな。とりあえず腹が減ったのでEl Paso(エルパソ)というメキシコ料理屋でお昼を食べることに!
がっつり食って残り30マイル!48キロ!走ります!
ナッシュビルに着いても街から少し離れたエリアには牧場がありました!
そしてようやく目的地に到着!
Jayの中高時代からの友人、そして俺も約9年前くらいに一緒にライブをしたことがあるTrevorと再会!
Nashvilleのダイナー&バーで再会の乾杯!
しばらくは彼の家に滞在します!
Nashville!どんな街か楽しみです!
それではまた!!!