全力20%

全力20%は日本と海外での生活で感じたこと、旅について、旅先について、ヒューとゆきおが感じたことを全力20%でお届けします!

【DAY7】Concord, NHにて <自転車アメリカS断記>

どうも!全力20%のヒューです!

 

今日は朝から曇りでした。

f:id:zenryoku20p:20180822104816j:image

少し涼しめだったのと黒っぽい雲があったので雨が降るか気になるところでしたが、夕方には逆に晴れていい1日でした。

 

朝起きてスタートする前に、最近体の調子が気になり始め、右肩周り、手首から背筋にかけての痛みが少しあるのでネットで調べてみたところ、どうやら筋肉不足が原因らしいことがわかりました。

 

自転車、肩、痛み で調べたところ、肩の痛みは自転車に乗って慣らすのがいいとのこと。

それなら毎日乗ってるので問題なし。

 

あとは荷物を背負い過ぎも原因とのこと。

それはもうどうしようもない。

 

あとはハンドルにかかる手が真っ直ぐになってしまっているか、持つ部分が広すぎるか、グローブが手に合っていないかなども関係するそうですが、腕はちゃんと余裕のある感じに肘を曲げているので問題なし。

ハンドルの持ち手はあまり気にならないですが、今後試行錯誤するべきなのかもしれません。

グローブはそもそも持ってないので買うことにしました。

 

まぁほぼほぼ荷物のありすぎ、ギターを背中に背負っていること、体重が前にかかりすぎていることが原因だということでしょう。

 

基礎体力が足りないことも考えられるそうなのでとりあえず自転車乗りの上半身の鍛え方をググって筋トレをこれから毎日していくことにします!

 

もともと背筋不足は気になってたし、腹もたるんでるし、姿勢を正すためにもちょうど良い!

筋トレ好きなわけではないですが、必要とあらばやるしかないでしょう!

歌も歌って、坂道も使って肺活量も強化!

 

そして出発!今日は昨日に比べ下り坂!!!

f:id:zenryoku20p:20180822104903j:imagef:id:zenryoku20p:20180822110137j:imagef:id:zenryoku20p:20180822110200j:image

30分に一回ぐらいのペースでストレッチと筋トレを繰り返す。

 

Jayと、こんだけ毎日ストレッチに筋トレと自転車乗ってたらLAに着く頃には凄いことになってんじゃないか!?的なことを話しながら無事Concordに到着。

 

到着してすぐにDICK‘Sという大型スポーツチェーン店で早速グローブを購入。

 

泊まる場所を探すためダメ元でWarmShowersを頼ってみたところ、なんとOKをいただき、今晩も泊まるところを無事確保できました!

ありがとうございます!!

f:id:zenryoku20p:20180822114009j:image

早速向かうと野生のシチメンチョウが5羽ぐらい群れをなして道端を走っていました!

f:id:zenryoku20p:20180822114204j:image

泊めてくださった夫婦はなんとたった数時間前にお願いをしたばかりにも関わらず、夕飯を用意してくださっていました。

ロウソクに照らされた雰囲気のあるテラスでテーブルを囲って2時間ぐらいお話。

朝日も夕日も見える素敵なお庭。

明日は早起きしてスケッチするのがいいかもしれません。

 

おやすみなさいと、それぞれ自分たちの寝る部屋に入った途端、目の前にあるのがジュニアオリンピック優勝の金メダル!

その他にもスノボ、野球、体操、マラソン、あらゆる競技のトロフィーが飾られていて、息子さんのスノボ選手としてのポスターが壁に貼られていて、もう一人の息子さんは全米ジュニアで体操選手吊り輪のチャンピオンについ数年前になっていることがわかった!

 

結果を出してる素晴らしい息子さんたち。

 

今日はそんな息子さん方のベッドで寝させていただきます。

 

もしかしたら近い将来オリンピックの舞台に現れ金メダリストになっちゃうかもしれないと思うと、今後のオリンピック、体操を見るのが楽しみです!

 

それではまた。