全力20%

全力20%は日本と海外での生活で感じたこと、旅について、旅先について、ヒューとゆきおが感じたことを全力20%でお届けします!

【大麻で町おこし】TBS NEWSのディスりです(笑)

www.facebook.com



どうも!!全力20%のゆきおです。

 

今回は普段見ているフェイスブックのTBS NEWSのディスりです(笑)

 

普段は実に優秀なニュースを提供してくれていますが、この動画だけはあまりにもひどかったのでちょっと突っ込みたくなりました。

 

動画を見てから、このコラムを読んでいただけると幸いです。

 

まず、言いたのは「ディレクターさん、主観ぶっこんじゃダメですよ」の一言ですね。

通常”手を染める”という言葉は悪い行いに対して使います。この州では合法なのでその表現は正しくないですし、そもそも反対派のお母さんそんなこと言っていません。「私はよく思っていません。なぜかというと、子供用のエンターテイメント(娯楽)ではないですからね」と言っています。日本にも英語がわかる人はちゃんといますよ。

最後の人種問題も的外れです。大麻合法化が進む本当の理由はインターネットの普及と医学的に優れた効果が議題に上がり始めているからです。国民が自分で大麻の詳しい情報を検索できるようになり、大麻”法律で禁止されているよくわからないモノ”から”医療的効果が期待できるかもしれない薬草”としてイメージが変わり始めているからです。

大麻が黒人のモノというイメージは数十年前に消えています。そこらへんの大学生のパーティに行って見てください。白人黒人関係なく、みんなポケットいっぱいに大麻を入れて参加しますよ。

そして最後に、ディレクターさん、お仕事は終わったら今日もキンキンに冷えたビールに”手を染める”んですよね?リラックス効果のために。お疲れ様です。