自転車男爵の旅ブログ

このブログでは自転車男爵の旅のお話を綴ります。

【DAY40】Kent <自転車アメリカS断記 Canton, OH>

どうも!全力20%のヒューです!

昨日はライブ後、アダムのキャンピングカーに戻って宿泊。
今朝はアダムのご家族と珈琲を飲みながら話した後に出発。
アダムはミュージシャンであり、自転車でも旅をしたことのある方で、ギター持って荷物を積みまくっている僕らの自転車を見て声をかけてくださいました。ありがとうございました!

f:id:zenryoku20p:20181001120743j:image

ご家族と珈琲を飲みながら今日はダウンタウンでとあるイベントが起きているというお話を聞きました。

どんなイベントかというと、とある女性が「拳銃が合法であることを称して拳銃持って歩くイベントをしましょう!」とFacebookイベントにし呼びかけたそうです。そして何百人もの人たちが同意し、実際に実行に至っているのだとか。。

f:id:zenryoku20p:20181001124914j:image

つまり昨日まではとても綺麗で治安の良い街というイメージのKentだったのが、今日のこのイベントにより一気にイメージが逆転。

とはいえ元々治安の悪いところではないし、次の街に向かう前に通り道であるKentのダウンタウンへ。

f:id:zenryoku20p:20181001014447j:image
f:id:zenryoku20p:20181001014416j:image
f:id:zenryoku20p:20181001014509j:image

ダウンタウンは見たところもろに拳銃を見せて歩いている人たちはいませんでした。

 

ダウンタウンは本当に綺麗です。

f:id:zenryoku20p:20181001014337j:image
f:id:zenryoku20p:20181001014358j:image
f:id:zenryoku20p:20181001014458j:image
f:id:zenryoku20p:20181001014341j:image

電車と川、噴水、橋、そして線路沿いを歩く人々

お店に中からも良い景色。
f:id:zenryoku20p:20181001014450j:image

いつもだったら良い景色だなと思うところなのですが、今日は店内に入って来る人たちも街中を歩いている人たちもみんな銃を持ってるのかもしれないと思うとこれまでの数日間とは違う緊張感のある空気でした。

イベントページを見たところ、主催者の訴えとしては、「銃保持者は普通だよ。他の人たちと変わらず親切な人たちなんだよ。」ということをこのイベント(デモンストレーション)で伝えたかったようです。

一応大学キャンパスの方も覗いてみようかなんて思っていたところ、僕らのような自転車の旅人を発見!イベントのことは置いといて旅人と珈琲を共にすることに!

f:id:zenryoku20p:20181001014407j:image

彼らはオーストリアから来られていて、シアトルからニューハンプシャーまでの道のりを夫婦で旅しているそうです!ニューハンプシャー奥さんの実家。そのあとはヨーロッパを旅するのだとか!良いねぇ〜!
f:id:zenryoku20p:20181001014349j:image
f:id:zenryoku20p:20181001014424j:image

そして結局キャンパスには行かずそのまま街を離れることに。
f:id:zenryoku20p:20181001014418j:image

Kentからは列車の線路沿いを走れるTrailを辿ってColumbusに向かいます!

Columbus到着予定日は10/02!Kentからは4日かけて向かいます!
f:id:zenryoku20p:20181001014514j:image
f:id:zenryoku20p:20181001014432j:image
f:id:zenryoku20p:20181001014506j:image
f:id:zenryoku20p:20181001014403j:image

ここからは運河沿い。ビーバーなども住んでいるそうですが見つけることは出来ず。
f:id:zenryoku20p:20181001014353j:image
f:id:zenryoku20p:20181001014401j:image
f:id:zenryoku20p:20181001014443j:image

こちらの写真には亀が木の枝の上で甲羅を乾かしているのが見えます!

この辺は亀が本当に多かった!

 

なんてほのぼのしてるといきなりバキン!という音が!!

なんだ?と自転車のタイヤを見てみるとまさかのスポーク(><)2本目来ました〜!f:id:zenryoku20p:20181001014231j:image

スポークというのは1本やられるとどんどんダメになって行くらしい。。。

とりあえず運良くすれ違った方が知り合いに自転車に詳しい人がいるということで、Trailから外れてその方がいる場所へ移動!
f:id:zenryoku20p:20181001014502j:image
f:id:zenryoku20p:20181001014410j:image

スポークは残念ながら合うものがなかったのですが、応急処置をして次の街に向かうことに。

 

コーラご馳走様でした!
f:id:zenryoku20p:20181001014344j:image

 

今夜はTrail沿いにテントを張って一泊。

f:id:zenryoku20p:20181001130348j:image

それではまた!