自転車男爵の旅ブログ

このブログでは自転車男爵の旅のお話を綴ります。

【DAY35】ペンシルベニア州!<自転車アメリカS断記 Geneva-on-the-lake, OH>

どうも!全力20%のヒューです!

 

今朝はお世話になっていた方が仕事に出発する前に素敵なお庭畑を見せて頂きました!

f:id:zenryoku20p:20180925124245j:image

ダリヤの花も綺麗に咲いていました!

トマトも好きなだけ持って行っていいということで、遠慮しつつしっかり頂きました!

これまた美味い!!
f:id:zenryoku20p:20180925124254j:imagef:id:zenryoku20p:20180925124233j:imagef:id:zenryoku20p:20180925124301j:image

今回のホストは3年ほど前、1年間農家に住み込みで毎日働いていたそうで、その時に持っていた自転車が「私、ツアーバイクなんだけど... 旅行かないの?」と話しかけてきたそうで、仕事を辞めて旅に出たのが初の自転車旅だったとのこと。

元々は1ヶ月程度のつもりで始めたところ、延長に延長を重ね、ついには1年間アメリカ国内を女性1人で旅されたそうです。

今は子供達に野菜づくりの楽しさを教えるというお仕事をされてるそうで、近所の子供たちとも仲良くされてました。

 

その近所の子供、女の子が、Warmshowersで泊まりに来る旅人がたまたま男性ばかりであったため「なんで旅をする人はみんな男なの?」とホストの方に聞いてきたことがあるそうですが、こちらのホストを含め女の人でも旅する人は旅をする!

日本でもタビジョなんて言葉が流行るくらいです。アメリカにも沢山います!

女性の旅人ゲストが来られた時にその子供がどんなリアクションをするのかが楽しみですね!

 

そして今日はここErie,ペンシルベニアにあるカレッジラジオ!Gannon Universityに行ってきました!

f:id:zenryoku20p:20180925124837j:image

今回はJayが飛び込み営業!そして成功!!

Gannon Universityはカレッジラジオが有名な学校で、2014年にはアメリカのカレッジラジオNo.1に輝いたこともあるラジオ局!

マンハッタン等でも聞けるそうです!

f:id:zenryoku20p:20180925124822j:image
f:id:zenryoku20p:20180925124831j:image

トロフィーも沢山あり、様々な分野で受賞されている様子。
f:id:zenryoku20p:20180925124817j:image
f:id:zenryoku20p:20180925124827j:image

収録も無事に終え、今日の目的地 Geneva-on-the-lakeに向けて出発、、、、する前に飯を食うことに!

実際街を出る前に食っといてよかったです。そのあとは食べる場所はほとんどなかったw

f:id:zenryoku20p:20180925130845j:image

向かった先はダイナー!

湖沿いに50年ぐらい前からあるというかなりクラシックなダイナーを発見!
f:id:zenryoku20p:20180925130942j:imagef:id:zenryoku20p:20180925130826j:image

注文のとこに車ってのがいいね!

アメリカのジュースはセルフサービスが多く、空っぽのコップを持って自分の飲みたい飲み物を入れる。ポイントはお代わりもし放題ってとこですね!
f:id:zenryoku20p:20180925130935j:image
ここのダイナーのオススメはホットドック
f:id:zenryoku20p:20180925130901j:image

素のままのホットドックをもらったら自分でピクルスや野菜等好きなものをトッピングできます!
f:id:zenryoku20p:20180925130923j:imagef:id:zenryoku20p:20180925130912j:image

フレンチフライのソースも4種類!

マスタード・ランチ・ケチャップ・マヨネーズ!お店によってはまだまだもっとあります!

f:id:zenryoku20p:20180925132038j:image

ドライブスルーもいい感じ!ここは来てよかった!

 

このお店はPresque Isle(プレスケアイル)という州立公園の入り口に構えています!

f:id:zenryoku20p:20180925132412j:imagef:id:zenryoku20p:20180925132518j:image

せっかくなのでその公園でストレッチをしてから行くことに!

 

今日も葡萄がいい匂いをさせていましたが、次に見えて来た畑はこちら!
f:id:zenryoku20p:20180925132055j:image

クリスマスツリーの畑です!

クリスマスツリー以外の木もありましたが、木の畑はペンシルベニアに入ってからの景色ですね!

f:id:zenryoku20p:20180925132052j:image

なんて言っているうちにさよならグッバイ!

オハイオ州に突入です!
f:id:zenryoku20p:20180925132044j:image

オハイオ州に入ってからはとにかく至る所でLife is Better at 〇〇という看板が目に入ります!

f:id:zenryoku20p:20180925132925j:image

オハイオ州では湖沿いを走りました!

f:id:zenryoku20p:20180925131911j:image
f:id:zenryoku20p:20180925131925j:image

海じゃないですよ!湖です!

五大湖の中でも最も小さいとされるエリー湖

充分大きいです!

f:id:zenryoku20p:20180925131918j:image

こちらはウォータータワー!

よく見るとグラフィックアートが描かれています!

ウォータータワーはそっち系のアーティストにとっては登って描くことが昔からの流れなんだそうです!お疲れ様です!
f:id:zenryoku20p:20180925131938j:image

そうして本日の目的地に到着!
f:id:zenryoku20p:20180925131932j:image

今日はちょうどErieと書かれたところから出発し、57.2マイル(92km)進みました!いい感じですね!無理のないように進みたいと思います。

f:id:zenryoku20p:20180925133555j:image

それではまた!

f:id:zenryoku20p:20180925133658j:image