どうも!全力20%のヒューです!
昨日は朝出発し、最初の5-10分後くらいでいつもするストレッチをErie Canalのロックと呼ばれる水位を変える場所の広場でしていたところ、船が来て実際に水位を変えるところを見ることができました!
船が近づくとゲートがオープン
ゲートの中に入るとゲートが閉じます。
今朝は天気も良く見物に来られてる人もいました!
ゲートを閉じると、ゲート内にある10個の穴から高い方にある水が重力を使って低い方へ流れていくという仕組みになっています。
ゲート内の水が低い方の水位と同じになったらゲートオープン!次のロックまで進むという方法でこの運河は成り立っているようです。
低い方から来た場合にはゲート内に入ってから、これから向かう高い方の水を同じようにゲート内に入れて水位を上昇させます。
船は今はツアーや貸切イベントで利用可能なようで、使っている人たちは中でコーヒー飲んだり、ワイン飲んだり、読書したりと、家族や友人とのゆっくりした時間を楽しむというレクリエーションに使っているようでした。
この後も船は続々来られ、それぞれ同じように自転車が屋上に付いていたのできっと自転車も船と一緒に付いてくるのでしょう。
いい一日の始まりだね!なんてJayと話していると、このゲートで働く人が「おまえらErie Canalのロック沿いでならどこでもキャンプ出来るの知ってるだろう?すぐそこにもトイレとシャワー、それから洗濯機・乾燥機もあるから泊まるとこ困った時にはロック沿いでキャンプするといい!」と、とても貴重な情報を頂きました!
ってかそうだったのか!?知らなかった!
行ってみると自転車工具まで用意されていました!
なんとFree Wifiまで!
ここのロックには歴史情報も壁画と一緒にありました!
彼は荷物運搬で借金だらけになってしまったがために牢屋に入っていましたが、その時に荷物運搬の14の方法と言った内容のエッセイを書いたそうです。その中の1つにErie Canal、運河についても書かれていたとのこと。
Dewitt Clinton はErie Canal完成後最初にエリー湖からニューヨークシティの海まで渡った人で、エリー湖の水を樽に入れてニューヨークの海に流すことでエリー湖から海までの道のり、西と東を繋いだお祝いをしたそうです。
昨日は友人の実家があるChurchvilleまで行き、そこでお休み。
移動距離は53マイル(84.8km)
赤の矢印が昨日の出発地点。
暑さが半端なかったですが水分補給しっかりしていこうと思います!
今日は家で休ませて頂きながらこれから向かう場所のライブ出来る場所探し、夕陽を眺めながらの合わせ練習、そして泊まる場所確保にあてました。
明日はどんな1日になることでしょうか。
楽しみにしたいと思います。
それではまた!