全力20%

全力20%は日本と海外での生活で感じたこと、旅について、旅先について、ヒューとゆきおが感じたことを全力20%でお届けします!

【UBER EATS】東京エリア #day 12 <UBERご利用者は住所確認をしっかりしよう!>

どうも!全力20%のヒューです!

 

昨日はですね。惜しかった。非常に惜しかった。

もしかするとUBER EATS 2万超えるか!!??と言うレベルの戦いでした。

 

まずお昼間が回数インセンティブMAXの配達12回達成により、ボーナス3000円!

これによって、お昼間のみで11,500円行くことができました。

 

この流れなら夜も8件は絶対行くだろうし、2万超えれる可能性は大いにある!

 

と思っていたのですが、まさかの前代未聞のお客様にぶち当たります。

f:id:zenryoku20p:20180723013906j:plain

新宿で拾って、デリバリー先が東京都都庁。

 

お〜ついに都庁に入る時が来たかと、楽しみにしていたところ、住所には東京都としか書かれておらず、「なるほど。流石に中には入れさせないと言うことかな?」なんて思いながらお客様にお電話。

 

すると、

お客様『あれ?住所書いてないですか?』

俺『いえ、東京都としか書かれていないです。』

お客様『はい!東京都です!』

 

....これはこれは。。。

 

俺『東京都のどちらになりますでしょうか?』

お客様『大田区新蒲田です!』

 

どこだかパッとわからなかったため、地図で確認してみると、まさかの川崎の手前。

ほぼ県外ではありませんか!!!!

 

俺『りょ、了解です!時間かかると思いますが、また着きましたらご連絡しますね!』

 

ってなわけで、回数インセンティブ。。無念!(><)

まさかの自転車で23.32km先までお届けすることになるとは!

UBER間違ったでしょ!!

これバイクでしょ!w

 

『東京都です!』って聞いた瞬間、いや東京大きいし、まさかの高尾とかありえるのか??ぐらい思ってしまいました。

 

電話とかも含め、デリバリーにかかった時間は1時間21分。

しかしながらUBERは時間は一切関係ない。走った距離のみがお給料。

ちなみにこれ単発のお給料は2,575円!

 

これだけだと決して悪くはないんですが、場所的にこの単発だけで終わってしまう。

このあとは品川とかその辺も目指したんですが、向かう途中でUBERが入り、

17:30-22:00の4時間30分で今回はたったの5回しかデリバリー出来ず(><)

 

いやーこういうこともあるんですね。

今回はナビに頼りすぎて住所確認不足でしたが、新宿と都庁が近かったからまだよかった。

『東京都、日本』と打つと都庁が表示されるんですね。勉強になります!

そしてUBER EATS、そんないい加減な住所で登録可能なんですね。勉強になります(><)

 

次回はこう言うこともあると踏まえて、動き出す前に気をつけよう。

(注文品受け取り後まで前情報がないので当たってしまった場合は引き受けるしかない)

 

最後に、今日の帰り道、自転車を漕いでいると何故かいきなり水をぶっかけられ、よく見るとおばちゃんが大きな木に水やりをしていました。

 

それまで気づきませんでしたが、東京の木もだいぶ元気がありません!

そりゃーこの暑さで12日間以上雨降ってないですもんね。

f:id:zenryoku20p:20180723013741j:plain

(UBER本格的に始めてから一回も雨が降っておらず、木も疲れた〜と言うかのように葉や枝が思いっきり下を向いています。)

 

何はともあれ、遠出したおかげでいい夕日空が見れました。

f:id:zenryoku20p:20180723013936j:plain

そして昨日は日当新記録更新でございます!

 

2018/7/22(日) 快晴 最高気温35.6℃!

Pick Up & Delivery は合計19件

オンライン稼働時間は9:14。

デリバリーにおける合計走行距離 74.55km!!

 

昨日のルート

今回はスタート地を変えました!

新宿→参宮橋→富ヶ谷→西新宿→中野→初台→代々木→新宿→西新宿→新宿五丁目東→新宿→新宿1丁目→KFC新宿→神宮前→南青山→渋谷→恵比寿→代官山→鶯谷→渋谷→広尾→南青山→渋谷→代官山。そしてファミマでお昼休憩。

 

新宿→東京都、日本(大田区新蒲田)→蒲田→大森→北大森→山王→西大井駅前→東馬込→目黒→高輪台。。時間切れ終了。

 

最終的な稼ぎは16,800円!目標金額(1日13000円)達成!!!

 

それではまた!