zenryoku20p’s blog

全力20%は日本と海外での生活で感じたこと、旅について、旅先について、ヒューとゆきおが感じたことを全力20%でお届けします!

【UBER EATS】東京エリア #day 11 <大学留学仲間と同窓会>

どうも!全力20%のヒューです!

 

昨日も朝からUBER EATSをやってきたのですが、夕方は、大学の時の同窓会に行ってきました。

同窓会といっても数人程度なのですが、アメリカ留学時代の友達と久々に会って、もう僕が卒業してから8年になります。みんな変わらず元気な様子でよかったです。

 

さて、留学時代の話を今回はちょっとしてみようと思います。

 

アメリカの大学というとみんな何を想像するでしょうか?

 

僕が留学時代、ポーランド人の留学生が「ドラマを見てアメリカの大学楽しそうだなと思ってきた!」と言っていて、わずか1セメスターだか1年で帰りましたw

理由はそう。勉強地獄!「もっと遊びだけかと思ってた!」

フレンズを見たのか、何を見たのかは覚えてませんが、アメリカの大学は決してパーティーパーティーだけではございません!

f:id:zenryoku20p:20180722004958j:plain

(2010年ハロウィンの時の写真)

 

ちなみに僕の通ってた大学、SUNY FREDONIAはニューヨーク1のパーティー校と当時、ニュースになる程でした。

 

それでもみんな勉強だけは怠らず、やってたんですね〜。

僕はというと、こういうことを言うと引く人もいますが、勉強が大の大っ嫌いでした。

f:id:zenryoku20p:20180722005108j:plain

アメリカには声楽を勉強しに行ってきたんですが、オペラ歌手を目指していた当時、歌だけ学べれば良い!ぐらいの気持ちだった僕は音楽以外の授業でFを取りまくります。

 

2年生の終わり頃、もう大学辞めたい!学校辞めて歌のレッスンだけやれば良い!!っと本気でなってしまった頃、

今日会ってきたような留学仲間やアメリカ人の友人がいっぱいできて、作詞作曲も始めてギターデュオ『Hugh & Steve』が学内で人気になったりし、急に大学が楽しくなっていきました。

f:id:zenryoku20p:20180722005322j:plain

(これはホームパーティーでのライブの様子)

 

いつか同窓会とかやる時に、「俺実は退学したんだよね」と言う風にはなりたくない。

 

そう思ってなんとか成績挽回し、4年と1セメスターで無事に卒業。

f:id:zenryoku20p:20180723020501j:plain

あの時踏ん張れて良かったと今では心底思います。

 

ただし、代わりに多額の借金が!!!!!!!!!!!

 

いやー困った困ったw

 

それでも行くぜ!アメリカ横断!

 

 

2018/7/21(土) 快晴 最高気温34.9℃!

Pick Up & Delivery は合計12件

オンライン稼働時間は6:24。

デリバリーにおける合計走行距離 29.02km。

 

昨日のルート

渋谷→松濤→渋谷→三宿(世田谷区)→渋谷→初台→西原(渋谷)→代々木上原→新代田→代田橋豪徳寺三軒茶屋→鷹番(目黒区)→代官山→中目黒→池尻大橋→神泉→渋谷→神泉→代々木上原→明大前→羽根木(世田谷区)

 

最終的な稼ぎは8,928円!目標金額(1日13000円)達成ならず。

 

それではまた!