自転車男爵の旅ブログ

このブログでは自転車男爵の旅のお話を綴ります。

ニューヨークにあるオススメカフェ V BAR&CAFE

どうも!今回も全力20%でお届けします!

 

前回に引き続き、WEST4の地域にあるカフェをまた紹介したいと思います!

今回は全力20%のヒューとゆきおが行きつけでよく作戦会議もしていたカフェ!

 

V BAR&CAFE

 

f:id:zenryoku20p:20180614005617j:plain

住所:225 Sullivan St, New York, NY 10012

営業時間:9時00分〜2時00分(金曜のみ朝方4:00まで営業)

https://www.vbarandcompany.com/location/vbar-cafe/

 

West4駅から徒歩5分ぐらいにある青い看板が目印のV BAR&CAFE。

通称:V BAR。

ここは一人で読書したり、集中したい時にもってこいのお店。

WIFIも勿論飛んでるし、なんなら電源をさすところだってある!

 

学生さんが宿題をするのにもよく使われていて、

スペースもそんな大きくないこともあり、アットホーム感が満載!

尚且つ、オシャレな内装。そして流している音楽が最高!

 

テーブルやカウンターは全て木製で、窓から入ってくる風がより心地よい時間と空間を与えてくれます。 

f:id:zenryoku20p:20180614011950j:plain

 

昼間は珈琲とパンを売っていますが、5時30分を過ぎると、ワイン&ビールバーに変身!

店内の照明も落ち、よりオシャレな雰囲気を味わえます。珈琲は8時までオーダーが可能。

 

2010年に創業以来、人気は落ちることなく、今では満席で残念ながら入れないということもしばしば。

イーストビレッジやロウアーマンハッタンの方にも2号店、3号店と、Manhattan内で拡大して行っている熱いお店です!

 

しかしながら!外で行列ができると行った雰囲気のお店ではございません!

長居するお客さんが多いですが、それは愛されている証拠。

 

満席だった時は、時間を置いてから戻るか、別日に行くことにして、新たなお店や人との出逢いを求めて散歩に出るのもいいでしょう!

 

ちなみにこのお店は僕にとってあまりにもお気に入りの場所であったので

2013年に発表した僕のバンド、Brewgreen and the Babylonsのアルバム発表における

広告のロケ地にもなりました!

f:id:zenryoku20p:20180614011642p:plain

アルバム音源は下記のリンクにてiTunesでも購入が可能です!

 

 

ではまた!